【作品提供】新作 just messing around がYouTubeで公開されました

私が過去に所属していた京都大学吹奏楽団の同期や後輩たちからなるBond Saxophone Quartet(YouTubeTwitter)から依頼を受けて、昨年春頃に書いた「just messing around」がYouTubeで初公開となりました。

彼らに合うような曲はどんなかなあと考えて色々試行錯誤したんですが、最終的にはファンクをベースに、ちょっとジャズやJ-POPのテイストもあるような曲に仕上がったかなと思います。このレコーディングは10月下旬にあって、そのあたりすごく忙しかったような記憶があるんですが、そんな中でも本当楽しい一日だったな……という思い出。

そしてこの曲、楽譜をworksのページで公開していますので、ぜひダウンロードしてみてください。Bond SQのメンバーは(私が楽団で現役だった頃から)達者なプレイヤーなので、ついついいっぱい音符書いちゃったのですが、興味を持ってくれた方の、別な演奏が聴けたらそれもまた嬉しいですね。あとこれサックスカルテットをソリストとして置いた吹奏楽ポップスなんかとしても成立するんじゃないかなーと思ってみたりしますが、形にできても随分先になるかな。ともかく、またBond SQとコラボできる日を楽しみにしたいと思います(僕からも頼みたいし)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。